月別 アーカイブ

Paddle 03-5421-4331 / Paddle nico 03-5422-8266
メールでのご予約はこちら  
second_area_banner_recruit.jpg

HOME > Paddle Blog > 皮膚科学。。。

Paddle Blog

< 夏休みPART5  |  一覧へ戻る  |  ecomismo >

皮膚科学。。。

こんにちわ。

Paddleでは、先日までお肌の基礎知識やスキンケアについてなど
皮膚科学を学んできました☆


お肌の世界は奥深い!!!

知らなかったこともたくさんあって
今までのスキンケアは間違ってた!!!!(((゜д゜;)))

ぐらいの新事実!!!笑


せっかくなので
blogで お肌のお話が出来たらな~~~

なんて 思いますp(^-^)q



今日は皮膚の基礎知識①

皆さん、"ターンオーバー"ってご存知ですか?
よく聞くこの言葉

皮膚の細胞が28日周期で生まれ変わっていくサイクルです。

肌が整っている絶対条件に「皮脂膜」というものがあり、
この皮脂膜が分解されてバランスが悪くなるとお肌の老化に繋がります。

お肌が老化してしまう原因として
摩擦、酸素、UV(紫外線)、界面活性剤、酸化した油分、過剰な油分、防腐剤、香料
などがあります。

"摩擦"でいうと、
お肌には、わずか0.2ミリの表皮というものがあり
その表皮に私たちの細胞は守られています。

0.2ミリってサランラップ1枚分くらい!!!
あんなにうっす~~いΣ(゚д゚;)のです!

その表皮は横の刺激に弱く、かゆくて爪でガリガリ掻きむしってしまうと
もう肌はキズだらけ。。。Y(>_<、)Y

なので、今日から優しくしてあげてください!


そして"乾燥"もあらゆる肌トラブルの原因になります。

基本的に湿度が10%以下になると乾燥状態になるそうです。


出来るだけ肌への刺激をあたえないこと
湿度が10%以下にならないようにして保湿をしっかりしましょう^^

今より お肌の状態が悪くならないように
保護していく
っていう気持ちで^^




なんだか 中途半端だなぁ。。。
すいません(ノ_-。)


また更新します~(●´ω`●)ゞ



sudou

< 夏休みPART5  |  一覧へ戻る  |  ecomismo >

このページのトップへ