月別 アーカイブ

Paddle 03-5421-4331 / Paddle nico 03-5422-8266
メールでのご予約はこちら  
second_area_banner_recruit.jpg

HOME > Paddle Blog > ヒトノチカラ

Paddle Blog

< いただきました!!  |  一覧へ戻る  |   nico 2周年! >

ヒトノチカラ


先日、営業後にとても素敵なお話を聞きにスタッフ全員で
『エコミスモ』でおなじみNPO法人アクションのはじめさんのセミナーに行って参りました^^


現在1年の半分以上をフィリピンで暮らし
子ども達と地域の可能性を広げる活動、
日本では、大学などでセミナーをしているはじめさん。

写真20111111142547.jpg


はじめさんの経験してきた
『人のつながり』『人との出会い』
という話を聞いて、自分でも考え直すことばかり。。

人はみんな1人では決して生きてはいけない。
自分の周りの環境、人間関係
全てが今の自分を作っていて
きづかないうちに毎日人に支えられ 助けられて日々がある。

今、自分がここにいる。

お母さんとお父さんが生まれていなかったら自分はいない
おじいちゃんとおばあちゃんがいなかったら
もし、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんが
戦争で亡くなっていたら
今自分はここに存在していない。。。

そんなことを凄く考えさせられました。

人との出会いは本当に不思議で
素晴らしい 財産になるものなんだな。。

と感じ、『一期一会』を大切にしていこう。
と強く思いました。

最後に
空手の講師もしていたはじめさんの
『気』のお話。

これがホントにすごくて
おもしろかった!!!

いい時間を過ごせました^^


11月末に3日間
Paddle 山田と加藤がフィリピンへボランティアに行きます!
今回はフィリピンの成人式のお手伝い^^

いろいろと素敵なイベントが行われるみたいで♪

皆様にはご迷惑お掛け致しますが
よろしくお願いいたします。



sudou







< いただきました!!  |  一覧へ戻る  |   nico 2周年! >

このページのトップへ