月別 アーカイブ

Paddle 03-5421-4331 / Paddle nico 03-5422-8266
メールでのご予約はこちら  
second_area_banner_recruit.jpg

HOME > Paddle Blog > チョコッとLOVE

Paddle Blog

< クリエイティブ その②  |  一覧へ戻る  |  紅葉! >

チョコッとLOVE

こんにちは森本です!

この休みは久々のOFFになったので、
のんびりと上野公園へ行ってきました!

いまだに行列の絶えないツタンカーメン展は華麗にスルーして、
上野化学博物館で行われている『チョコレート展』へ行ってきました!

入場するといきなり甘〜い香りと、
全てチョコでできた機関車とシロナガスクジラ君に出迎えられます。
0387.jpg0389.jpg

かなりよくできてます!!

展示は3部構成で、

チョコレートのルーツ
   ↓
チョコレートの製造方法
   ↓
日本チョコメーカーの歩み

の順と、なるべく子供達にもわかるような、体験型のもあったりして
とても興味深く知ることが出来ました。

0392.jpg

↑カカオの木と実
 赤道近くの熱帯雨林の低地でしか育たない。

僕的にはチョコレートのルーツを知れたのが一番面白かったです!
大好きなチョコレートなだけに意外にチョコのことを何も知らなかったんだなーと。
4000年も歴史があったんだなーと。

久々に上野、東京駅、銀座とぶらぶらできて、ゆっくり過ごせた休日でした☆

0393.jpg


0394.jpg



< クリエイティブ その②  |  一覧へ戻る  |  紅葉! >

このページのトップへ