月別 アーカイブ

Paddle 03-5421-4331 / Paddle nico 03-5422-8266
メールでのご予約はこちら  
second_area_banner_recruit.jpg

HOME > Paddle Blog > ハサミノチカラ!!

Paddle Blog

< 冬本番ですね〜。。。  |  一覧へ戻る  |  頭皮に優しく。。 >

ハサミノチカラ!!


ハサミのチカラ第二弾!!

t02200295_0239032011648989825.jpg

今回は成人式のイベントを。。
フェリピンの成人式は家族で盛大に祝うらしいが、色々な事情で出来ない子達に素敵なイベントが用意されていました。
まずは自分が担当する子の家庭訪問へ....。
中には治安が悪すぎて行けない家も。
当然のごとく日本で生活しているものとのギャップは大きく、コンクリートの床に寝たり、天井が低すぎて真っすぐ立てない家など....驚きの現実でした。
ただ、家族や親戚が1つ屋根の下で協力し合って生活している事の暖かさがあったりもした。。

この企画に辺り、スタイリストのTATSUOさんも日本から衣装を用意!
セット/メイクをして撮影をし、家族や親族が待つ会場をエスコート!!

t02200295_0239032011648988940.jpg 会場

t02200164_0320023911648988939.jpg




そして、なぜか僕らもステージでダンスを踊り、
皆とってもキレイになって、カワイイ笑顔で最高に輝いていた。
それと同時に彼女達は明日からまた同じような生活がはじまると思うと.....複雑でした。。

t02200146_0720047911651820314.jpg 集合

2日目はニニョス盲ろう学校と、ジャイラホーム孤児院の子ども達に会いに!

t02200164_0320023911648991251.jpg

相変わらずとっても元気で皆笑顔で迎えてくれた。
総勢100名程をカット!!


t02200147_0800053311651821574.jpg

t02200147_0800053311651821573.jpg

t02200293_0480064011648988268.jpg


前回よりは子ども達も緊張感がなく、ヘアスタイルが変わって行く様子を何度も何度も鏡でチェックし、笑顔をくれると合格点をくれたみたいでホッとした。
中には目が不自由で生まれてから自分の顔も見た事がない子が、
手の感触だけでスタイルを判断出来てしまう子も.....。

t02200147_0800053311651820316.jpg

t02200164_0320023911651821572.jpg

産まれて間もなく捨てられ、保護されててこの孤児院で育った子は、
親が隣にいなくても自分でスプーンを持って一人で食事をし
後片付けもしっかりと出来、朝5:30には起き掃除をし転んでも泣かない。
とっても明るく笑顔を振りまいている姿はどこにでもいる子どもと変わらないが、
この子達にはどうしようもない逃げれない現実があり、
小さな心でその現実をのみ込んでいる様な自立心を感じた。

t02200295_0239032011648990712.jpg

t02200293_0480064011648991252.jpg

自分達が活動する事でこの現状が大きく変わる事はないだろう。
でもこの先もきっと続けて行くだろう....。

今回も素晴らしい仲間と出会えたことに感謝です。

sora北原さん、嶋根さん、梅澤さん、斎田さん
as u you hair 川端さん
スタイリストTATSUOさん
映像クリエイター井上さん
フォトジャーナリスト安田さん
メイクAKIRAさん
そしてアクションはじめさん

t02200164_0640047811651822246.jpg



翌日、日系のマニラ新聞にて掲載されました。

t02200362_0438072011651822245.jpg

気持ちを新たに...



yamada



< 冬本番ですね〜。。。  |  一覧へ戻る  |  頭皮に優しく。。 >

このページのトップへ