月別 アーカイブ

Paddle 03-5421-4331 / Paddle nico 03-5422-8266
メールでのご予約はこちら  
second_area_banner_recruit.jpg

HOME > Paddle Blog > アーカイブ > アートの最近のブログ記事

Paddle Blog アートの最近のブログ記事

奇想天外な絵を見たい方にオススメの展示会


こんにちは!Paddleの森本です。
先日久々に行ってきた美術館のお話でも^^

先日、丸の内にある三菱一号美術館に行ってきました。

スクリーンショット 2015-07-06 19.38.03.png

個人的にですが、ここの美術館好きなんですよねぇ。。
明治時代を感じさせる西洋風の煉瓦造りの建造物だというのに、
中へ入ると最新の設備が整えられてる感じがすごくカッコイイです。

さて、今回は画鬼・暁斎展、河鍋暁斎という1800年代に活躍した画家さんの
奇想天外、ユーモアに富んだ絵が見どころでとても面白そうでしたので、
早速行ってきました。

スクリーンショット 2015-07-06 20.02.00.png

展示は前期、後期と分かれていて、8/2までは前期の展示らしいです。
主に、河鍋暁斎の前期〜中期の作品と、河鍋暁斎と三菱一号館の建築者ジョサイア・コンドル氏の師弟関係や親交にふれた内容となっていました。

スクリーンショット 2015-07-06 19.39.01.jpg

スクリーンショット 2015-07-06 19.39.48.jpg

絵一枚の中にいくつものストーリーが隠されていたり、ユーモアに富んだ作品がいっぱいありました。見ていて楽しかったです。
ちなみに上の猫の絵は前期にはありませんでしたので、後期に公開しそうですね。
更に奇想天外な作品群は、後期に多くでてきそうな予感がしますね〜。。。

これは是非後期も見に行くっきゃない!

Paddle 森本


1

メインページ | アーカイブ | パドルのこと »

このページのトップへ