月別 アーカイブ

Paddle 03-5421-4331 / Paddle nico 03-5422-8266
メールでのご予約はこちら  
second_area_banner_recruit.jpg

HOME > Paddle Blog > フィリピン。。。 by Kato

Paddle Blog

< 頭皮に優しく。。  |  一覧へ戻る  |  真っ赤なお鼻の... >

フィリピン。。。 by Kato


行ってきました!

2泊3日の弾丸でフィリピンへ
日本の美容師さん8人とカメラマンさんに映像カメラマンさん、それにフィリピンの美容師さんとで子供達のカットに成人式のセットなどしてきました
まず一日目は成人式を迎える女の子のセットにお宅への訪問。
日本に比べたらけして裕福とは言えない環境なのかもしれないけど、子供達の笑顔は最高です

o0320024011660869634.jpg



みなさん恥ずかしがりやさんですけど、とても良くしてくれました。
有難うございました。


それから会場に向かい、成人式の準備へ
今回担当させて頂いたのは、ライーザちゃん。とってもシャイだけど凄く可愛らしい子でした
仕上がりはこんな感じでーす。

o0320024011662143124.jpg


可愛いでしょう。18歳には見えない。

式も始まり、なぜかダンスも踊ることにもなり、楽しいひと時でした。


こんなんで一日目はふけていきました。


フィリピン2日目は盲学校と孤児院をまわりました

ここでも子供達の笑顔は健在です!


何回見ても癒されます。

o0320024011662204936.jpg

o0320021311662204103.jpg

o0320021311662204894.jpg

今回の活動においてたくさんのことを考えさせられましたが、本当に来て良かったと今は思います。


貧困や孤児の子供達、治安などなどたくさんの事を、、、、


日本では考えられないような事がフィリピンではおきています。


決して今回自分達が行って何かが変わるとは思っていません。


それでも今回接する事が出来た子供達や成人式を迎えた子がほんの少しでも何かを感じ、思ってもらえたらいいなと思います。


また必ずこの場へ戻って来たいと思います

< 頭皮に優しく。。  |  一覧へ戻る  |  真っ赤なお鼻の... >

このページのトップへ