月別 アーカイブ

Paddle 03-5421-4331 / Paddle nico 03-5422-8266
メールでのご予約はこちら  
second_area_banner_recruit.jpg

HOME > Paddle Blog

Paddle Blog

3月のお休みのお知らせ


こんにちは!いつもPaddleへお越しいただきまして、ありがとうございます。

もう寒い冬には飽き飽きし、暗い色の洋服から明るい洋服へ変わり、
髪も暗めの色、重ための毛量から、軽く、動きのあるヘアスタイルへ変えたくなる!
そんな季節が近づいてまいりました。

今月末には桜が咲き始めるだなんて、ちょっと実感は湧いて来ませんが。

では、3月のお休みのご案内です。

定休日 火曜日

堀田 11曜日           山田 4,16,30月曜日          加藤 25日水曜日


   岩崎 お問い合わせください    森本 6日金曜日、18日水曜日

以上、各スタッフの休みになります。
よろしくお願いいたします。

Paddle

スクリーンショット 2015-03-04 15.57.27.jpg


パドルにある、あのツンツンしてる植物のお話。


こんにちは!パドルの森本です。
Paddleは今年で10年目を迎えます。

これもひとえにパドルをご支援してくださる皆様の応援があっての
賜物だと思います。

しかし今回のメインはそちらではなく、今日はそんなパドルを10年間見守ってきたある植物について、ご紹介したいと思います!

お客様はみんな目にされていると思います。何人かは刺されていると思います。笑
あのトゲトゲした、容赦なくツンツンしてくる、松の木の枝にも似た ユッカ君です。

実はけっこう人気者で、通りすがる人の中にも物珍しそうに眺める人や、
写真を撮っていかれる方も結構います。

ユッカ.jpg

ゆっか2.jpg

僕は最近までは松の仲間かと思ってたのですが、全然違いました。笑

*学名
リュウゼツラン科 ユッカ属

*原産地
メキシコ

*特徴
トゲトゲのシルバーブルーの葉が特徴的。
耐寒性があり、-10℃くらいまで耐えられます。
水はけの良い乾燥気味の場所を好みます。

なるほど、、たしかにメキシコのような乾燥した地域に生えてそうに見えなくもない。。

育て方もとても楽で、2週間に1度のペースなどで大量の水をあげるだけで
あとは特に何もしなくていいんです。
楽ちんな植物で、見た目もインパクトがあるので
観葉植物として人気も高いみたいです。

またご来店されたときにでも、ゆっくりご鑑賞してみてください^^

Paddle 森本


2月のお休みのご案内


寒い毎日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか。

雪が降ると、営業や通勤に影響が出てしまいますが、
1日くらいなら、雪景色の東京も楽しみたいところです。

 お休みのご案内です。

定休日 火曜日

堀田 18日木曜日           山田 16,23月曜日          加藤 お問い合わせ下さい

   岩崎 9日月曜日    森本 4日水曜、19日木曜

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

Paddle 
   ゆき.jpg       


シャンプーに含まれる、界面活性剤について検証してみました。


こんにちは!ドラッグストアへ行って、シャンプーコーナーへ行くと
無意識に裏の成分表示を見てしまうモリシです!

日曜日の夜、スタッフ皆でシャンプー剤に含まれている界面活性剤について、
勉強しました!

界面活性剤とは簡単に言ってしまえば、
シャンプーの泡の元、
髪や頭皮についたホコリや脂汚れを落としてくれる、
シャンプーの主成分です。

市販で売られているシャンプーの裏に書かれている成分表は、成分の多い順番で上から表記されています。

だいたいにおいて、
水→界面活性剤→補修剤→芳香剤→保存料

と表記されているものがほとんどです。

最近話題としては少なくなってきましたが、シリコンやパラベンといったものはどちらかというと下の方に表記されている事が多いですし、最低限それが含まれていないと髪の手触り感や、シャンプー剤自体の持ちにも影響してきますので、

シャンプー剤にシリコンは必要ないと思いますが、パラベン、フェノキシエタノールと言った保存料は、最低限は仕方が無いかもとは思います。

じゃあ界面活性剤ってどういうのを選べば良いの?

という素朴な疑問へ突き当たり、タイトルに戻ります。笑

高級アルコール系、石けんシャンプー、アミノ酸系などなど、界面活性剤の種類はたくさんあります。

そのなかで自分の髪質、頭皮の状態、今後なりたいイメージによって選ばれる基準は変わってきます。

それらの疑問に適切に答えられる様にするため、パドルスタッフは夜な夜なシャンプースペースへ集まり、界面活性剤の原液(?)を使っての検証会を行いました!

IMG_2897.jpg


IMG_2901.jpg

右頭と左頭で、違う界面活性剤を使い分けて、違いを比較。


IMG_2900.jpg

おや?
営業の後なので、働き過ぎで寝ちゃったかな?笑

。。。

検証した結果、やっぱり種類によって

泡立ちや泡のもち、水洗後タオルドライやドライヤーで乾かした後などの手グシ具合や

臭いまでも

色々違いがありました!!

これはまた改めて、ブログで伝えられればと思いますが、気になる方は

お気軽に、自分に合うシャンプーは?と担当スタッッフやアシスタントに聞いてみてくださいね♪

Paddle 森本 真平





一月のお休みのお知らせ


新年、明けましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願い致します。

年を重ねるごとに1年という期間は、感覚的に短くなっている気がします。
時間を無駄にしないためにも、1日1日を大切にしていきたいですね。

お休みのご案内です。

定休日 火曜日(6日13日20日27日

堀田 14日水曜日

山田 26日月曜日

加藤 26日月曜日

岩崎 お問い合わせください

森本 14日水曜日

Paddle



12月の営業日と年末年始のお知らせ


いつもご来店頂き、誠にありがとうございます。

12/31(水)〜1/4(日)

冬期休業日とさせていただきます。

12月のお休み

☆定休日☆
2日(火)、9日(火)、16日(火)

尚、23日(祝火曜)、30日(火)は10時〜20時で営業させていただきます。


〜各スタイリストのお休み〜

堀田 お問い合わせ下さい。
山田 8日(月)
加藤 3日(水)
岩崎 11日(木)
森本 お問い合わせ下さい。

ご来店お待ちしておりますwinknote








お車でご来店のお客様へお知らせです。



いつもPaddleにご来店いただきましてありがとうございます。

この度のリニューアルオープンにおきまして、
駐車スペースのご利用可能が1台のみになりました。

ご予約の際に事前にお車でのご来店と伝えていただきますと
駐車場の確保をさせていただきます。

つきましては、お手数おかけいたしますが
ご予約の際に駐車場のご利用の有無をお伝えくださいませ。


よろしくお願いいたします。


Paddle

エルメス展「レザー・フォーエバー」


こんにちは。パドルの森本です。
少し前に銀座でやっていたDIOR展へ行ってきたばかりですが、
おつぎは上野博物館となりの表慶館にて、今度はHERMES展が始まったとの情報が入ったので、
さっそく行ってきました!

スクリーンショット 2014-12-08 13.40.01.png
え10.jpg

エルメス展もディオール展同様、無料で観覧できます。
まずは表慶館のつくりの美しさに圧倒され、素晴らしい空間でした。

エルメス展では、「レザー」をテーマに馬具やバッグを中心に展示されていました。

え9.jpg
える2.jpg

なかでも面白かったのは、革で作られたサイさんがいたりとか

え8.jpg

オーダーメイドで作られた、リンゴケース

える3.jpg
え6.jpg

などなど、ボリュームも満点でした。
個人的に一番好きだったのは、女性モデルが黒馬にまたがり馬術をしている映像があったんですが、
その対比というかギャップがとてもおもしろく、また洗練された映像でもあったためなんども見たくなる作品でした◎

エルメス展は23日まで公開みたいです。

Paddle 森本


ガーデンプレイスが華々しくなってました。


12月に入って、都内のあちらこちらでイルミネーションの話題があがっております。

しかし、まずはここ恵比寿ガーデンプレイスにあるイルミネーションは外すことはできないでしょう!!

しかも今年は、ガーデンプレイス創業20周年、バカラ設立250周年という記念すべき年でも
あるので、今年はさらにグレードアップしてるんです!!

まだご覧になってない方は、この機会にぜひ足を運んでみてください^^

え1.jpg


えび.jpg




え5.jpg


Paddle

ディオールの世界展


こんにちは!森本です!
12月になりました。もう今年も残りひと月となりました。
すっかり気候も寒くなり、重ね着る洋服の数もふえましたね。


先日の話になりますが、銀座にて開催されている
『ESPRIT DIOR ディオールの世界展』
へと行ってきました。

で.jpg



過去から現在までの、ディオールの歴史が振り返られており、
クチュールで作られたすてきな衣装たちがたくさん展示されていました。


で2.jpg


で5.jpg


その他にも、過去のDIORのCMや、アーティストとコラボしたバッグなどなど。。

で3.jpg

地下1階から3階までボリュームのある展示を楽しめました。
これで無料だから驚きです。。。




3階に置かれていた、新しい写真集もとても格好よくて、、
いつか買おうと決めました。

で4.jpg


Paddle 森本

<<前のページへ910111213141516171819

アーカイブ

このページのトップへ