月別 アーカイブ

Paddle 03-5421-4331 / Paddle nico 03-5422-8266
メールでのご予約はこちら  
second_area_banner_recruit.jpg

HOME > Paddle Blog

Paddle Blog

iOS 10にアップデート後の予約の取り方


いつもパドルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

iPhone をお使いで最近 iOS 10にアップデートされた方が、
パドルのアプリから予約の画面へ進めないといったご報告を頂いております。

アプリの業者に確認したところ、現在アプリの調整中とのことでしたので、
そのご報告と、それに対しての対処方法をお伝えします。

①まずTOPページの左上のメニューバーを押していただきます。

②メニュー内にある、予約を押していただきます。

③予約画面でカタカナで名前を入力していただきログインしてください。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

Paddle

アプリ.jpg

コンテスト出場!!

こんにちわ^^

9/27(火)に東京ビッグサイトで美容師のための大きなイベント、コンテストが行われました。
その中で実際にモデルさんをカットする"レディースモデルカット部門"に
森本が挑戦しました!!!

もちろん、応援に行ってきました〜〜〜!!

こんなに美容師さんがいるのか!!!と圧倒されるくらいの人の多さですが
こんな感じで競技場の中はいい緊張感が張りつめていました。

競技時間は40分
カットからスタイリング、フィニッシュまでを40分間で行います。

image3 2.JPG

image
  ima.JPG     im.JPG

モデル探しから衣装探し、モデルさんの仕込み
本番までいろいろとお疲れ様でした!!!!

コンテスト当日も朝早くから長い1日でしたが
応援に行った私達もとても刺激を受けましたし、とてもいい時間がすごせました^^
たまにはこういう空気もとても大事だな〜と思います。


美容師の仕事は対お客様だけでなく
対美容師
人と人
いろんな刺激を受けたり与えたり。。。

終わりがないから面白いし楽しいな^^と思います♪笑


sudou



  


10月のお休みのご案内


台風も過ぎ去り、少し風も涼しく感じられるようになってきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

これから秋と冬にかけてイベントなどが増えて、何かと慌ただしくなってきそうですね。
今年もあと2ヶ月です。

しかし先のこと先のことを考えすぎないように、
まずは目の前のこと、1日1日を丁寧に過ごして参りたいと思います。

10月のお休みのご案内です。

毎週曜日

堀田 10/12(水)  山田 10/3(月)、17(月)16時以降お休み(お問合せ下さい)

岩崎 10/6(木)、20(木)、 森本 10/3(月)

須藤  10/17(月)
 
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

Paddle

10月.jpg
PHOTOS: GETTY IMAGES

山田は月曜日何をしているのか。。。


いつもパドルへご来店いただきましてありがとうございます。
Paddle森本です。

久しぶりにブログらしいブログを。


SSAという組織があります。
SACRO SCIENTIFIC ACADEMY
現在日本全国で行われているアカデミーです。

http://www.ssa.co.jp

そこではみんな、デザインを中心としたケミカルを学んでいます。
SSAでは基礎知識を徹底的に学んで頂き、
そこから生まれる「独自で考える力(イメージ)」を養います。


やま2.jpg


そしてパドル代表山田は、関東地区の講師をしております。

たまに福岡や熊本、北海道へ行っては教えたり学んだり、
きっと美味しい物を食べたり飲んだりしております。
月曜にお休みをいただくことが多いのはその為ですね。


やま.jpg


ヘアスタイルは主にカット、カラー、パーマでデザインしております。

お客様の髪質は十人十色であり、
髪質の硬い方、軟らかい方
クセのある方、ない方
髪が太い方、細い方などなど。

まずはお客様の髪質を見極めること、
それからお客様がなりたい女性像、ヘアスタイルを叶えるために
カットやカラーやパーマがあるのです。

その為の勉強をSSAではしており、もちろんパドルでも
その知識や技術は活かされております。

止まっているのは後退しているのと一緒。
美容師でもなんでもずっと勉強&TRYですね。

そしてそれをご理解いただけているお客様には
本当に感謝しております。

僕も4月からSSAのアドバンスコースを受講予定です。
楽しみながらがんばります!

Paddle 森本


9月のお休みのご案内


雑誌では怒涛のように秋物が出始めました。

私もきばって、秋物を出勤時のコーデに取り入れますが、

お店に着いた頃には、いつも通り夏服で落ち着いております。

、、、暑いです。

残暑はまだまだ続きそうです。

9月のお休みのご案内です。

毎週曜日

堀田 9/5(月) 山田 9/1(木) 8(木)、 9/12(月)〜16(金)

岩崎 9/7(水),23(金)森本 9/24(土)

須藤  9/12(月)
 
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。
Paddle


SSAで学ぶ デザインをもっと好きになる方法


こんにちは、パドルの森本です!
先日はSSA adovence 3回目でした。

全4回あり、ラストはモデル実習のため、
3回目の今回はウィッグを使ってのイメージ実習でした。

今回も講師の方からたくさん勉強をさせていただきました。
ありがとうございます。

最近考える自分の思考の幅を広げる方法。

それはたくさんの人の意見を取り入れること。

sssa1.jpg

自分一人で考えたとしても、その枠はとても小さいです。

そして選択しアウトプット、経験すること。

ssaa.jpg


失敗は可能性。

経験の積み重ねが、自分の糧になるんだと信じて
自分のケツを叩く毎日です^^

今回もデザインの幅が広がり、とてもたくさんのことを吸収できました。

僕は幅広く対応できる美容師になりたいので、
好きだけを追求せず、まだ知らない世界をもっとみてみたいです。


今回のBefore→After
IMG_6531.jpgIMG_6551.jpg


最近はカメラを通して観れる世界もハマってます。

IMG_6529.jpg

ありがとうございました。
Paddle 森本


夏休みのご案内


すっかり夏らしくなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
外を歩く人を見てると、みんな夏らしい装いをされてるので、
より夏だなぁと感じております。

白いTシャツ、麦わら帽子、
シースルー素材の羽織物やショートパンツなどなど。
特に夏はお肌の見せ方がキーワードになりますね。

最近はベージュの装いも気になります。
色の心理学ではベージュは自信のあらわれだとか。
夏気分を取り入れつつ、色使いで楽しんでみても楽しそうですね。


8月9月にスタッフの夏休みをいただきますので
ご案内をさせていただきます。


毎週曜日

堀田 8/22(月)〜26日(金) 山田 9/12(月)〜16(金)


岩崎 8/8(月)〜12(金) 森本 8/15(月)〜19(金)

須藤 8/29(月)〜9/2(金)


ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。
Paddle

スクリーンショット 2016-07-18 13.12.57.png

7月のお休みのご案内


もうあっという間に7月です。
湿気の多い、なんとも快適とは言えない時期になりました。

髪にとってはまとまりが悪い時期。
つい面倒になりがちですが、しかし髪は女の命。
なんとか朝の髪のセットの5分を気分良く過ごせないものか。笑

今日はお休みのご案内の後に、
最近見つけた面白い本のご紹介をさせていただきたいと思います。

7月のお休みのご案内です。

毎週曜日

   堀田 13(水)   

 森本 6(水)

山田、岩崎 お問い合わせください。

須藤   お問い合わせください。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。


最近出版されたばかりの本で、
『女の運命は 髪で変わる』

佐藤友美
サンマーク出版
かみ.jpg

なんとも髪に対する意識が高まりそうなタイトルですよね。笑
しかしヘアスタイルというのは、
昔から相手の第一印象を決める要素としては、
とても大事なポイント。

メイクやファッションは1日あれば変えられますが、
髪はそうはいかない。
読んでみて改めて美容師という仕事の責任の重さを
考えさせられました。

そしてもちろん女性の方に読んでみてもらいたい。
そんな本でした。オススメです^^

Paddle


6月のお休みのご案内!!

6月のお休みのご案内です。

毎週曜日

堀田 8(水)   山田13(月) 20(月) 27(月)


岩崎 12(日) 森本1(水) 23(木)

須藤      お問い合わせください。


ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。
Paddle


5月のお休みのご案内


こんにちは。G.W.ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

美容師からすれば、日常とそんなには変わらない毎日ですが、
外のいいお天気を見てると少し羨ましくなります。

去年のG.W.明けにパドルみんなで行ったハワイの研修旅行を、
遠い目で思い出しつつ、

今日もがんばりたいと思います。

5月のお休みのご案内です。

毎週曜日

堀田 11(水)  山田 2(月)

森本 16(月)

岩崎 お問い合わせ下さい。
須藤  お問い合わせ下さい。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

Paddle

わいは.jpg


<<前のページへ678910111213141516

アーカイブ

このページのトップへ